アーカイブ: 6月 2016

入れ歯が割れた!!

横浜駅前 横浜駅西口より徒歩30秒

横浜西口バスターミナル降りて直ぐ

横浜駅から一番近い一般歯科と矯正歯科(専門外来)を併設

横浜駅東口から駅の東京寄り「きた通路」を通ると直ぐ

入れ歯(義歯)をお使いの方・・・

割れたことを経験の方もいらっしゃると思います。ga-n01.gif

長く使用していると、色んな原因で壊れるということは起こってきます。

●入れ歯の人工の歯の部分が減っきてしまった

●金属のバネ(鉤)が折れてしまって入れ歯の維持が悪くなっていた

●ご自身の顎の土手が変化してしまい入れ歯(義歯)との適合が悪くなってしまった

などの原因で、入れ歯(義歯)に掛かる力にひずみが生じて割れてしまいます。b-orooro.gif

このようなことが起きないように、何ともなく使用出来ていても、時々検診・点検にお出で下さい。

また、洗っている時に落としてしまって壊れるなんてことも・・・b-gaaan.gif

いずれにしても、ある日突然起こります。義歯は無いと食べるのに支障が出ます。katudon.gif

自分で瞬間接着剤などでくっつけたりはしないでください。

かえって直すのが難しくなります

ほとんどの場合、当院は技工士が常駐もしていますので即日に直ります

割れたりひびが入ったりしたら直ぐに、また、何もなくても点検にお出でください。ashi.gif

お待ちしています。nurse.gif

村田歯科医院 / 村田歯科 横浜矯正歯科センター   一般担当 岡田 一記

日付:  カテゴリ:入れ歯, 健康保険・医療費 and tagged , ,

歯がしみる~

横浜駅前 横浜駅より徒歩30秒の当院は、横浜駅から一番近い一般歯科と矯正歯科(専門外来)を併設した施設です。横浜駅東口からも駅の東京寄り「きた通路」を通るとすぐです。

当院では、一般の虫歯治療、詰め物・かぶせ物(ブリッジやクラウン)、抜歯などの口腔外科処置、小児歯科処置や歯周病治療なども併設の施設で受けることが出来ます。また、村田歯科医院内にある矯正歯科専門の「村田歯科 横浜矯正歯科センター」では、矯正専門医による舌側矯正、マウスピース矯正や顎変形症(保険の矯正)などより専門的な矯正歯科治療にも取り組んでおります(矯正専門医常勤)。矯正専門外来は土曜日も診療を実施しております。

だんだん暑い日が増えてきて、冷たい物が欲しくなる季節です。

仕事帰りにキンキンに冷えたビールbeer.gif なんてこれからは最高ですね!icon_razz.gif

そんなこの時期 うわー 歯がしみるga-n01.gif なんてことも・・・

、 知覚過敏

歯茎が下がったりして歯の根が露出してきて起こる場合が多い